ささのは通信

仙台在住メディア好き「ささのは」が、気になるコンテンツ等をご紹介させていただきます。時々は自分でも書くつもりです。

ささのは通信、始めてみます。

はじめまして。「ささのは」と申します。

今いろいろあって人生の夏休みです。

元々は放送や新聞、webメディアに興味があり、そんな仕事をしておりました。宮城県仙台市に住んでいます。

巷では無数のメディアが花盛りです。いくら好きでも、とても追いきれません。ならば、私ささのはの目に(たまたま)留まって「いいかも」と思ったコンテンツをご紹介するメディア、つまりローテクのキュレーションメディアを作ってみようかな、というのが今回の試みです。

読者の方が思わぬメディアと出会い、新たな刺激や喜び、気づきを得ることができれば、それだけで世界は少し広がり、やさしいものになるのでは?と思っています。私も皆様にご紹介するメディアを探す過程で、さまざまな物語に触れて視野を広げていきたいものです。

 

最初にご紹介するのは、いきなり僭越ながら私がかつて手がけた記事です。

宮城県丸森町の「生ける廃墟」の話。思えばしばらくご無沙汰ですし、この間に台風被害もあったので心配です。

宮城県丸森町の「廃墟型商業施設」が最高に湿っぽくてクリエイティブ|TOHOKU360

 

こんな感じで、いろいろなメディア(たぶん偏りますが)から気になる話題を見つけてきてはご紹介して行こうと思います。よろしくお願いします。