ささのは通信

仙台在住メディア好き「ささのは」が、気になるコンテンツ等をご紹介させていただきます。時々は自分でも書くつもりです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生に分かるように

横浜市長選挙の立候補者全員に中学生がインタビューしてみたら、という記事を読みました。 8/22は横浜市長選!中1娘が全候補者インタビューに挑戦しました | 森ノオト 取り組み自体はチャレンジングで面白いと思いました。キャッチーでもあります。 ただ、記…

「そこら辺の草天丼」好評 『翔んで埼玉』から着想

春日部経済新聞によると、埼玉県春日部市の「みどりスーパー」は、埼玉県を盛大にディスりつつ愛を表現したヒット映画『翔んで埼玉』の名台詞「埼玉県民にはそこら辺の草でも食わせとけ」にちなんだ天丼などを販売し、好評を得ているそうです。 「翔んで埼玉…

J2山形7連勝 ホームは満員御礼

山形県に本拠を置くサッカーJ2「モンテディオ山形」の絶好調とスタジアムの熱狂を山形新聞が伝えています。7連勝はクラブ記録だそうで、スタジアムにはサポーターが入場制限のギリギリまで詰めかけたようです。 モンテ、ゴールへもう止まらない スタジアムは…

日本一ひなびた温泉は島根に

山陰中央新報によると、愛好家の選ぶ「ひなびた温泉」の1位に、島根県の千原温泉・千原湯谷湯治場が選ばれたそうです。 千原温泉が日本一 「ひなびた温泉」 秘湯ファン絶大な支持 | 山陰中央新報デジタル (会員制。全文はYahoo!ニュースで読めます) 千原温…

ささのは通信、始めてみます。

はじめまして。「ささのは」と申します。 今いろいろあって人生の夏休みです。 元々は放送や新聞、webメディアに興味があり、そんな仕事をしておりました。宮城県仙台市に住んでいます。 巷では無数のメディアが花盛りです。いくら好きでも、とても追いきれ…